【Powershell】AWS S3にファイルバックアップするスクリプトを作る

イメージ
AWSに関して Web上の事例はLinuxばかりでWindowsの事例が少ない気がする! (※個人の感想です) あと、AWSではないが、 クラウドサービスでよくある「S3互換のストレージ」に関して 使いかたがわからん!!!! AWSでは「AWS Tools for Windows PowerShell」があるけど、そのS3互換のストレージでは何使えばいいんや・・・ ナレッジやら事例をもっとあげてください。どことは言わないけど。。

【IIS8.5】役割追加、Webサイトの追加とバインド設定 (1/2)

クラウド関連業務でWeb関連のミドルウェアに触ることも多くなりました。


IISもその一つです。

ただ、このIIS、
詳しい人が周りにおりません。。。
0からのお勉強です

今回やること
①役割「IIS(インターネットインフォメーションサービス)」の追加
②複数サイトの作成

イメージはこちら












     







1.IIS役割追加
基本的にYesYesで























次に続く



コメント

このブログの人気の投稿

【ActiveDirectory】ドメコンはNTPサーバーとして使えるの?クライアントLinuxでもいける?